生涯学習塾 参加のしかた

生涯学習塾は安心、気軽にご参加いただけます

生涯学習塾は原則的に、日曜日に開講しています。いつでも見学を歓迎致します。

年間を通して活動していますが、いつからでも入会ができ、またご興味がある講座だけ受講することができます。

入会費、年会費ともに1000円です。また1回あたりの受講費は2000円(3時間)です。

入会申込書等に記載の個人情報は適切に管理しています。

生涯学習塾は「役に立って楽しい」講座です

生涯学習塾は二部構成。第一部(約1時間50分)では基調セミナー、第二部(約1時間)では「くつろぎコーナー」として楽器演奏や自己表現力アップで明るく、楽しく、笑って過ごします(小舞台あり)。時にはお茶やお菓子も提供します。

終了後は希望者で懇親会があります。自由にご参加ください。

講演会も充実しています

生涯学習塾神奈川では講演会も企画・運営しています。著名講師による講演会は毎回好評です。参加費等は講演会ごとに異なりますので、詳しくは講演会のチラシ/ご案内をご覧ください。

生涯学習塾はどんな方が参加しているの?

生涯学習塾神奈川には、「定年退職後の人生、明るく、継続して学びを続けたい!」「新しい仲間が欲しい!」「会社以外の仲間と趣味を楽しみたい!」など様々なきっかけでご入会された250名の仲間がいます。

60歳以上の方が多いですが、現役ビジネスパーソンも入会されています。もちろん入会に年齢制限はありません。

生涯学習塾神奈川 入会手続きの流れ

1. ご希望であれば、ぜひ一度生涯学習塾をご見学ください。
2. 入会申込書(FAXやご郵送でお送りいたします。こちらからもダウンロードできます)に必要事項を記入し、下記連絡先までお送りください。ご入会は常時受け付けています。
  • 住所 横浜市西区平沼1丁目3番地10 横浜ユニハイムビル802号
  • 電話 045-290-7977
  • FAX 045-290-7987

3. お知らせする銀行口座に、入会金と年会費をご納入ください。生涯学習塾当日、現金にてお預かりすることもできます。

4. 入会手続き後、カリキュラム等をご郵送します。